地図

昨日、仕事から帰って来た息子が、何を思ったのか、突然、、、
 「明日から自転車で会社に行きます!」と言い出しました。
前から、朝のバスが遅れたりするから、自転車で行けば?とか言ってた時は、
「行きません!」の一点張りだったのに、どうしていきなり??
んで、明日から・・・って、何の準備も練習もしてないのに(><)
 とりあえず説得して、一日準備期間をもらいました。
今朝、地図を片手に、不審者に・・・
携帯電話のカメラで、信号やら踏切やら標識やら、誰もいない道路や交差点を撮ってきました。


いつもなら1枚に収めるんですが、さすがに、無理で、、、3枚になりました。
ここに、赤線で通る道を手書きします。
息子は、小学生の頃から、こんな地図を持って、いろんな所に出かける練習をしてきたんです。
明日、これを持って、母の車で伴走しながら、行ってみます。
2011/7/13